

Ir or... MC編

<If or... MC編>

【28日 初日】
26日に大阪に戻って来て、友達とご飯に行った。
待ち合わせしてる時に、FANらしき方に『握手してください』と言われたので握手したところ次に言われたことが『OPAどこですかね?』だった。
道案内してその子は去っていたけれども、どーも関西弁だったらしく、地元子ちゃうか?と。

そして、友達と合流してご飯行く時にも、道を聞かれる。
その子は村上さんに気がつかず、友達に道を聞いた。
『木下皮膚科』どこですかね?ってことで3人で探したけど、すぐ目の前にあった(笑)
(そして、この友人は村上さんを『信五』と呼ぶ)

そして、同日。
他の友達と梅田のコムサの前で待ち合わせして、ご飯へ出かける。
5人のくらいの友人で集まったけど、不景気の話しかせーへん。


【31日2部】
ゲストではハイヒールモモコさんが来てくださいました!!
珍しく今日は差し入れがないとこのこと・・・次回期待しますって(笑)
そして、この日は丸山くん・伊藤くん(マーシー)の3人でタイに旅行した話へ。
なんと・・・タイで伊藤くんはモテモテ(笑)
バーでかなりいい雰囲気だったんだって!!
あと、丸ちゃんもお酒入ってテンション高かったらしいです。


【2月1日1部】
ゲストでは淳太くんと菊岡くんが来てました。
菊岡君は村上さんに「その、後ろに下がる癖なおしーや」と言われ
淳太君は「東京に染まってきたのぉ」と言われてました(笑)
マーシーといい菊といい・・・どうやら後ろへ後ろへ行く癖があるようです。
(関ジュコンでもそうやしねーって村上さんに言われてたよ。)
あと、淳太くんは「ごくせん」の卒業SPの宣伝もしていました。
他に誰がゲストにきてた?って話しに、
初日に横山さんと八光さん。滝沢君。濱田君と大智もきたし、伊藤も来たって!!
ちなみに、みなさん自腹です(笑)
あと、照史はきてなかったんだけど、淳太くんが照史に聞いたところ見に行ったように話してたって。
(村上さんに「一緒に来んの?」って聞かれたけど、照史は「楽しかった」って話したらしいよー)
でもね・・・照史はまだ来てないって。

あと、デビュー前の苦労話をいくつか聞かせていただきました。
ずばるさんとぎょうざを食べにいって1人前を二人で分けた
(村上さんが聞いた話)すばるさんと安田君と丸山君で居酒屋行って、ビールとたこわさだけで、どれだけ飲めるか!!って。
このとき本当所持金は小銭でめっちゃ頑張ったって。
あと、横山君が村上さん宅に泊まりに行ったときに帰りに村上父に「おなかへってへん?」ってことで横綱ラーメンにいったんだけど、村上父はお金を持っていなかったらしく、横山くんがおごってくれたって・・・。
(この頃村上さん・横山さん10代後半だったんだって・・・。)

If or... 本編

<If or... 本編>

【音楽流れて暗転】

【お爺ちゃん】
居間+おじいちゃん(村上)の登場。お爺ちゃんの格好はジャージに半纏。
ビデオ沙録画に必死になるお爺ちゃん。
孫にメッセージを入れようと「孫・・・」と言ったところで、孫が来る(襖が開く)。
孫に説教しつつ「おじいちゃんは昔アイドルじゃったんだぁ」と話し始める。
「一度は聞いたことあるだろう関ジャニ∞」と言い、後ろを振り向くと・・・半纏に『元関ジャニ』と(笑)
ただ、孫は関ジャニをしらなく・・・Hey!Sey!JUMPは知っているらしい!!
∞のメンバーについて…
錦戸亮は水戸黄門様をやり、
その横の助さん角さんが丸山隆平&安田章大
横山裕は海外行って、夏と冬に出稼ぎに戻ってくる
大倉忠義は必殺仕事人の中村主水
渋谷すばるは吉本でめだかさんの後継いでる
お爺ちゃんは・・・今ではなにもしておらん。人それぞれじゃぁ。

そして、『おじいちゃんの青春』って言うアルバムを孫に渡し、おじいちゃんは近くの公園に催し物に行く。
『よー見とけよ!』と気合いを入れて言い、襖を閉める。

【暗転】

【オープニング映像】

【もしも村上が○○だったら・・・】
・もしも嵐のメンバーだったら・・・
嵐のデビュー当時のスケスケ衣装で「A・RA・SHI」

・もしもKAT-TUNの上田君だったら…
瓦の上にボクシング姿で登場 「DON'T U EVER STOP」

・もしもジャニーズJr.だったら…
浪速いろは節をしゃかりきに踊り、紫の旗「関ジャニ∞」を振る。

・そして、関ジャニ∞として甚だしくデビュー…
『あんまり変わってないなー』

【映像】
・村上君を探せ!!
「第1問」大阪駅のローラリーの上から
外国人観光客になりすましておみやげ物を覗く

「第2問」HEPの前から
ギャルになりすまして登場

【もしも村上信五が歴史教師だったら】
・ハゲズラ+きったない白衣で登場。
まずは・・・
794年 (鳴くよ鶯平安京)→ 泣くよ渋谷、ありがとうオカン
894年 (白紙に戻そう遣唐使)→ 赤西戻そう、ニューヨークから(まぁ、ロスだよってダメだし入ったけど 苦笑)

そして・・・源氏と平家
どっちが勝ったかと言うと源氏ですね。
覚え方・・・源氏はローラースケート履いてたんですね(笑)
そして、それを支えたSMAP・・・
SMAPを支えたTOKIOとくるわけです。

徳川幕府
300年続いたと言われています。今ではなかなかないですけど、こちら
→ジャニーズ(長いこと続いてますね・・・)
そして、この時に出された
・生類憐れみの令
現代に置き換えますと →関西憐れみの令
(Mステとかのは東京Jr.しか出れなくて・・・そこですばるが「愛してる愛してない」ってね。)


明治維新
長州と薩摩が対立していたわけですよ。
いわゆるカミセンとトニセンなわけですよ。
そこで登場したのが、坂本龍馬・・・。
リーダー坂本なわけで・・・
この二つをまとめた、統一したということで
→明治維新を起したのはV6ということです(笑)

そして、もうちょっとさかのぼってみましょう
日本は鎖国をしていましたね。どこからも指図は受けない・・・
いわば思春期の渋谷すばるですよ。
何を言うても受け入れない。
そのとき・・・黒船がきたんですよ。そこに乗っていたのがペリーですね。
いわばジャニーです。
そこで!!思春期のすばるを開いたのがジャニーですよ。
1人の人生変えとるわけですよ。
(ジャニーに「ありがとう」と言い手を合わせる)

第二次世界大戦
起こりましたね。ここで日本は負けないという自身があったのです。
それが“神風”
神風が吹いて日本は勝つと・・・
今では嵐ですね。
(ホンマに、2008年オリコン1位とりやがってと言って、机をける 笑)

産業革命 IT革命
いろんな革命が起きてきましたね。
そこで、現代。東京でも革命が!!
“滝沢革命”
(村上さんも見に行ったらしく、熱く…熱く語っておりました。)


【映像】
・もしもグラビアアイドルだったら
「村上信子 ファーストDVD」
(えー・・・ノーコメントで 苦笑)


【Mー1グランプリ】
なる、村上信五による、村上1グランプリ。
8枚の写真がトーナメント方式で登場し、1位を決めようと言うもの。
まぁ、どれが勝っても村上なわけですけれども(笑)

「28日」
・オールバック村上
・エクステ村上
・どじょうすくい村上
・カツオを持つ村上
・ジャングルジムの上で牛乳を飲む村上
・爽やかに掃除をする村上
・初めての雑誌撮影の村上
・初めての裸村上
勝者はどじょうすくい村上

「31日2部 1日1部」
・インテリぶる村上
・セクシーぶる村上
・お祭りな村上
・板前ば村上
・初めてのハワイ
・初めての面白いポーズ
・俳優気取りな村上
・モデル気取りな村上

31日1部:
1日1部:インテリぶる村上


【映像】
・村上くんを探せ
「題1問」会議室のなかに村上君がいるよ
缶コーヒーのラベルになってる

「題2問」公演のなかに村上君がいるよ
木になってる


【もしも売れないミュージシャンだったら】
面接の場面から始まり・・・(略します m(__)m)

「It's go my on」
・オカンオカンなんでやねん なんで中学の時のジャージはいてるの
・オカンオカンなんでやねん なんで靴下にジャージ入れんねん
・オカンオカンなんでやねん なんで夏場友達にチューペットばっか出すん
・オカンオカンなんでやねん なんで勝手に部屋に入るん

以下略。

この他、「コンパVer.」がVTRで流れました。


【暗転】

【お爺ちゃん】
・居間+孫(村上)登場
おじいちゃんは亡くなってるしまっている。(遺影が置いてある。)
こんなことになるんやったらおじいちゃんの話聞いとくべきやったな。といい、アルバムをめくる。
アルバムをしまう際に。ビデオカメラを発見→見る

(おじいちゃんからのメッセージ)
なんであの時、アルバム見ずに帰ったん。

↓暗転

お爺ちゃん登場(昔の話)
お爺ちゃんが若かった頃・・・仕事もなくて、踊っていても、後ろのほうで誰も見ていないと思って踊ってた。
だけども、1人の先輩が声をかけてくれて、見ててくれてたんやーって。
頑張ろうって思った。

人生はな、もしもの連続や。小さいもしもから大きいもしももあるやろ。でもな、前に進むかは自分次第やぞ?

爺ちゃんな、ある曲聴いていっぺんだけ涙ポローッて流した事あんねん。
なんで泣いたんか未だにわからんけどな。
お前がこの曲聴いて何かを想ってくれたら爺ちゃん本望やぞー?』

ステージにピアノが用意され、「戦場のメリークリスマス」を弾く。


【ED】
スーツを着て村上さん登場。
「ありがとうございました」
と、挨拶の後、後ろをむくと・・・後ろがなくて、背中+パンツみせてました(笑)

【挨拶】
MCちっく?
こちらはそれぞれ、別にUPさせていただきます。

最後に、今年は∞でリリース・コンサートしていきたいなと話しているので、これからもよろしくお願いします。

2月突入・・・

気がつけば2月・・・


ほったらかしだった(笑)


1月末は村上さんの舞台『If or...』に行ってきましたぁ


感想は後々up予定です
プロフィール

かこ

Author:かこ
V6大好き ★ 岡田准一 長野博
関ジャニ∞大好き ★ 内博貴 大倉忠義 村上信五 丸山隆平 
NEWS大好き ★ 6人で活動再開だね。
関西ジャニーズJr.大好き ★  

ジャニーズの話ならものすごく敏感です(笑)
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
